JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

3.5MHzモービル、入間市SAT、志木市アイボール

2013-02-03 22:34:02 | サテライト
2月2日 早朝~昼の部
モービル運用 3.5MHz CW:新座市 1局、清瀬市 1局、東村山市 1局、所沢市 1局
 夜明け前だったので3.5MHzで出発しました。新座市でPXHさんに捕まりました。これは行けると思い、急遽清瀬市、東村山市を経由するルートに変更。見事に追っかけていただきました。返りが無く交信には至りませんでしたが、UA0からも2回コールがありました。所沢市ではPXHさんに代わってIRHさんでした。皆さん早朝からワッチされていますね。3.5MHzともなるとQRPモービルでは厳しいと思っていましたが、意外と飛んでいるようです。入間市は空振りのまま到着しました。

VO-52 CW:入間市 4局
 集合時間を30分違えていたので、急遽VOの朝稽古をしました。いつもの周波数でようやくループがとれたところで、何とPXHさんのCQが被ってきました。慌てて周波数変更。CQを出し始めたのはMEL近く。LOSになるのも早く、正味3分ほどの運用となってしまいました。

志木市(1328):アイボール
 お馴染み各局が荒川の河川敷に集結するとのこと。NHAさんからもギターセッションのお誘いがあったので、仕事が終わってから寄ってみました。2月の寒空の下でギターなんて、手がかじかんでしまいそう。勘弁してよと思っていましたが、季節外れのぽかぽか陽気でした。久しぶりにセッションを楽しめました。今回はJA1VXQ局と始めてアイボールできました。最近精力的に湖沼やプチ等のアワードサービスをされています。移動設備を拝見し、いろいろと刺激を受けてきました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7MHzモービル | トップ | 大埼玉SAT夜稽古 他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (7M4NHA)
2013-02-04 07:51:15
おはようございます。先日はありがとうございました。とても楽しかったです。天気が良くてよかったですね。また、お願いします。
返信する
志木市にて (JA1VXQ)
2013-02-04 09:21:01
初アイボールありがとうございました。

車中での運用スタイルを拝見し、私も大変刺激を受けました。
すばらしいです!!!
返信する
Re: 楽しかったです (JN1KWR)
2013-02-04 17:37:42
NHAさん
あの場所なら民家から十分離れているので思い切り弾けますね。hi
またお相手お願いします。
返信する
Re: 志木市にて (JN1KWR)
2013-02-04 17:40:51
VXQさん
思いがけずアイボールできました。今後ともよろしくお願いします。
最近手抜きでモビホ運用ばかりになっていますが、FBなアンテナを拝見して、久しぶりにワイヤーを張ってみたくなりました。hi
返信する
ごめんなさいね (PXH)
2013-02-04 17:55:34
いつもお世話になっています。この日は朝稽古なしとうかがっていたので、夜明け前の3R5追っかけ後、近場に移動してVOを2本やってきました。
その時だったんですね。ご迷惑をかけてしまいました、お許しを。
今年は、できるだけSAT移動もやってみるつもりです。またお相手ください。
返信する
Re: ごめんなさいね (JN1KWR)
2013-02-04 18:06:47
PXHさん
いえいえ、こちらこそ予定外のQRVで。
移動だったら呼びに行けば良かったな、、、。hi
SAT移動楽しみにしています。

しかし3.5MHzには驚きました。耳の良い局が相手なら3.5MHzのQRPモービルも十分楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事