JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

IARU HF チャンピオンシップコンテスト

2009-07-13 15:33:55 | コンテスト
 IARU HF チャンピオンシップコンテストに小間切れで参加しました。
 土曜の夜は開始直前に3.5MHzをワッチ。UA0DC(だったかな?)が強力に入感。VVVを出していましたが、21:00を回るとR0HQに化けました。すかさずコールし1局目で交信。幸先の良いスタートとなりました。
 その後1.8MHzから28MHzまで回りHQ局を1、2局ずつ。1.8MHzでもR0HQが599で強力に入感していたので何度かコールしますが、ベランダアンテナの微弱な電波では届いていないようです。呼んで駄目ならCQをと、身の程知らずなのは十分承知の上冗談でCQを出してみると2エリアの局からすぐにコールがありました。これはランニングで行けるかと思い暫くCQを出しましたが結局1局のみ。その後7MHzでWと数局交信できましたが、眠くなってしまい22:30頃にCL。
 日曜日は仕事で早起きしたついでに6時台に14MHzを少し。夕方は蕨市で移動運用してしまったので、夕食後20:00過ぎから3.5、7、14MHzで少しやって終了です。
 DX33、JA13の計46交信でした。24時間のコンテストだし、部分的な参加なのでこんなもんでしょう。ヨーロッパもUAが1局だけ、その他も毎度繋がるエンティティばかりで、物足りないコンテストになってしまいましたが、強いて言えば終了間際に14MHzでWの1、2、3エリアが立て続けにとれたのが収穫でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日 蕨市 | トップ | 都筑区、戸田市 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東海岸 (KEN/JA1KEB)
2009-07-13 19:34:29
こんばんは。終了間際の東海岸との交信を聞いてましたよ。私も2局と交信できました。
返信する
Re: 東海岸 (JN1KWR)
2009-07-13 20:11:37
私もKEBさんのQSOも聞いていましたよ。hi
東海岸は本当にDXという感じがします。参加した甲斐がありました。
返信する
(^_^; (KEN/JA1KEB)
2009-07-14 23:19:03
> 私もKEBさんのQSOも聞いていましたよ。hi

そうでしたか~。hi

なにしろ東海岸は滅多に交信できませんから、パッとしないコンテストの最後の最後に救われた感じがしました。hihi
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事