JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ロシアの追っかけさん

2012-01-09 20:02:11 | DX
 本日は16時頃に川崎市高津区の現場を出発し、3.5MHzモービルで世田谷区、杉並区、中野区、新宿区、豊島区、板橋区、練馬区と回って帰りました。中野区のあたりでは日は暮れていたので、時間帯的には早すぎることも無かったと思うのですが、全く呼ばれませんでした。到着間際にちょっとワッチしてみると、2エリアの局のCQが聞こえたので呼んでみましたが、残念ながら届かず。結局本日のモービル運用はボウズでした。
 さて、昨年12月の10MHzモービル運用では五島市の他、5エリア、4エリア方面からも追っかけていただくことがありましたが、23区巡りではUA0の局からもいくつかの区でコールをいただきました。昨日流山市から帰って、新年会のため再び家を出ようとしたところで、書留の配達がありました。封筒を見るとロシア文字が。UA0LNO局からでした。今日帰宅後封を開けてみると、新年のグリーティングカードに挟まれて、12月の交信のQSL4枚(足立区、中央区、台東区、荒川区)と、メッセージが書かれたカード、さらにいわゆるグリーンスタンプまで入っていました。
 どうやらWACAを目指しているようで、JCC-700は2008年に取得済みとのこと。JCCになった以降の東京23区のcfm状況も書かれていましたが、今回私のサービスした4区はnewだったようです。いずれもモービル運用でした。足立区は別の日でしたが、中央区、台東区、荒川区は一連の走行で、QTHの変わり目もしっかりとらえてコールしてきました。凄いです。残りの目黒区も既に2局交信済みとのことなので、23区は完成のようです。ぜひ10MHzQRPモービル特記で東京23区・全区賞を狙っていただきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉コンテスト御礼参り(流... | トップ | 14MHzモービル さいたま市全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事