JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

東大和市~嵐山町 SAT

2013-09-08 22:56:42 | サテライト
9月7日 午前の部

VO-52 CW:東大和市 5局・武蔵村山市 6局
 第一土曜日恒例の入間市に向かう途中はFOSさんの魚の宝庫です。しかし満を持しての挑戦も先月はFOSさんの寝坊という悲しすぎる結果に終わり、背水の陣でリベンジに臨みました。土俵は前回と同じです(写真上左)。最近、朝のVOでのFOSさんの出足の鋭さは目を見張るものがあり、交信すること自体は難しくないと思っていましたが、今回最大の問題は次のFOまでの時間があまり無いということです。LOSから次便のAOSまで10分足らず。ちょっと厳しいかなと思いましたが、VOで早々にクリアできて次の土俵に移動開始できれば、物理的に十分可能だということに気付きました。東大和市の5局目でFOSさんをゲットし早速車を発進。武蔵村山市はほとんどモービル運用になってしまいましたが、まずは半分クリア。次はFOなのでセッティングを変える必要があります。メモリーキーヤーの入力もあるので、早々にCLし次の土俵に向けて新青梅街道を疾走しました。

FO-29 CW:青梅市 6局(dupe 1局)・羽村市 8局・青梅市 1局
 信号待ちを利用して少しずつセッティング。瑞穂町走行中にループも確認。AOSから5分くらい経ってしまいましたが、青梅市に入ったところで運用開始。数局さんと交信できましたがFOSさんからはコールがありません。MELを過ぎたので羽村市へ。LDYさんの取りこぼしはありましたがまずまず好調。FOSさんからもコールがありました。LOSまでまだ3分くらいあります。境界付近なのですぐに青梅市に戻りました(写真下左)。程なくFOSさんから気合の籠ったコール。時間的な困難を跳ね飛ばし、見事にミッションクリア。

FO-29 CW:狭山市 7局(dupe 1局)・所沢市 2局・入間市 1局
 1か所目の仕事を終えて、次はAOBさんの魚の狭山市に向かいました(写真下左)。1か所に腰を据えて確実にサービスすれば良いのに、ダブル、トリプルでないと満足できない体になってしまいました。2か所目の仕事先まで10分足らずなので大した支障はないでしょう。このパスは苦労しました。なかなかループが取れず、CQを出し始めたのが大幅に遅れたうえ、強烈なノイズに悩まされました。通常なら2か所目、いや、そろそろ3か所目に移ろうかという時間になりお手付きも出始めましたが、ミッション完遂までは動けません。その甲斐あってMELから5分近く経ってようやくAOBさんと交信できました。残り4分ほどに賭けて黒星逃れの形作りに向かいましたが、LDYさんが先ほどの羽村市での取りこぼしを挽回し、トリプル賞で一人気を吐きました。

FO-29 CW:嵐山町 2局
 入間市で仕事を終えて帰宅のはずが、道を間違えて圏央道に入ってしまいました。深夜の仕事が続いて疲れが溜まっていて思考能力が著しく低下していたのかもしれません。さらに鶴ヶ島JCTで東京方面ではなく、逆方向に進んでしまいました。こうなったら翌日に予定していた群馬県遠征を前倒しして始めるしかありません。関越自動車道を北上しましたが、WCのため立ち寄った嵐山PAで丁度11時台のFOを迎えました。MEL9.5度と低めのパスのうえ、予告なしのゲリラ運用でしたが、聞いている人はいつでもいらっしゃるのですね。朝のFOSさんの魚のサービス同様、運用予告無しに誰にも気づかれずこっそりゲリラ運用したつもりなのですが。改めてサテライトの世界の恐ろしさに背筋が凍る思いがしました。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする