メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

山小屋とのお別れ

2007年03月21日 | 山歩き
雪彦山の麓で30数年の長い間、我が山の会「はりま岩かがみ会」の憩いの場であった≪ヒュッテ岩かがみ≫も近年の山行スタイルの変化でほとんど利用されなくなって久しい。
そうなれば小屋の維持管理の費用の負担も億劫になってきました、そこで「小屋付きのまま」で借地を返すことになり3月21日に、20才の頃からお世話になった小屋を10名ほどの会員で掃除して「小屋とのお別れ会」をしました。





会員みんなで建てた山小屋(これは2代目)OAPは「ここで200泊以上はしてる」と言ってますが・・・



小屋の傍らに建つ、若くして(28才)他界した岳友のケルン(これも皆で造ったんです)


<帰宅途中ひさしぶりに安富町の鹿が壺に立ち寄ってみました。>


鹿ガ壺の入り口です




今の時期は水量が少なく迫力には欠けますが水が非常にきれいでした


鹿が壺からそのまま遊歩道の終点「千畳平」まで登ることにしました。


千畳平です、気持ちのいい芝生広場です、四角のコンクリートはテントのベースだとか・・・


帰りは「三カ谷の滝」コースを通って下山。


滝のお不動さん


最後は水の枯れた川床を通って駐車地へ無事下山。



いい天気の日曜日なのに誰にも会わず、静かな遊歩道でした、





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MXF)
2007-03-24 23:00:04
思い出の小屋そのままで残って良かったですね!
鹿ヶ壺の滝めぐり出来てません。
そのうちに?
あすもWX不良?
NCZ CPS FKV 4名でカラオケになりました。
今日は息子の娘の宮参りでした。
Unknown (姫路)
2007-03-24 23:26:57
長い間 ご苦労様でした。
色々とお世話をして頂いてお疲れ様でした。
それにしてもタフな事でー ウチなどはそうそうに帰宅致しました。 鹿ヶ壺 大分様子が変わってますか? 10年くらい前からー
Unknown (やまあそ)
2007-03-25 23:23:11
PCが壊れたそうで!
このコメントもしばらくは見れない
んでしょうか?

素泊まり3000円として
200x3000円・・・・。
ノートパソコンが4台ぐらい
買えてますね。
Unknown (やまご)
2007-03-26 22:15:16
私も壊れたので入院予定です。では、また!
Unknown (MXF)
2007-03-26 22:33:19
いつPCトラブッタ?
他にも有るし!
寂しいですね (丹波のたぬき)
2007-03-28 22:29:10
思い出の山小屋で山の歌の数々を歌われたんでしょうね。
山小屋は青春時代の象徴だったのではないでしょうか。

PCは退院してきましたか?
やっと退院! (OAP)
2007-03-29 18:31:48
今日、パソコンが退院してきました。
ハードディスクが潰れてたようで、HD交換しました。
データーは外付けにバックアップをとっていたのでやれやれでした。

小屋は寝具持参、自炊で1泊¥100です、やまあそさん。


Unknown (OAP)
2007-03-29 18:58:47
たぬきさん
まだカラオケがない時代
週末はカラオケボックスの山小屋です。

MXFさん
皆さんに会えるPCはこれだけなんです。

オッ!やまごさん久しぶりです、
このPCまだ1年ちょっとなんですがねえ~

姫路さん
いい天気だったので帰りにちょっと寄ってみました。
千畳平はしょっちゅう通るのですが、鹿が壺は
何十年ぶりでした
以前はもっと豪快だったような?
水量が少なかったせいかも?
Unknown (姫路)
2007-03-29 23:17:54
パソコンが 回復してよかったですね。
また 楽しみに 見せていただきます。
JMMさん その後 如何ですか?
機械のようには・・・・ (OAP)
2007-03-30 19:16:21
姫路さん
PCはかんたんに直ったのですが
人間そうは行きませんね

コメントを投稿