つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

ジョビ子

2015-12-21 07:49:54 | 野鳥
毎年の様に我が家の庭にやってくるジョウビタキ♀のジョビ子が、大分慣れてきて庭に出ていると何処からか飛んで来たりもします。
クリックで別画像


こっち向いて 1.2


3.4  ポーズをとってくれました。可愛いです

寒いのでちょっと膨らんでるようですね。



そう言えば、今朝早く目が覚めたのでラジオを聴いていると、香川の小豆島の自然動物園「お猿の国」のニホンザルが体を寄せ合って「サル団子」をつくり、寒さを凌いでいるとの事です。おしくらまんじゅうのように密着し体温の低下を防いでいるようです。   先日、探鳥していたらサルを何度か見かけたのでちょっと気になりました(笑)    ネットで「サル団子」を検索するとユーチューブで可愛い様子が見られますよ。ほっこりします~
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりくりお目目 (ちょびん)
2015-12-22 18:34:54
ジョビコちゃん、かわいいですね。
やっぱりヒタキはくりくりお目目がキュートです。
こんな子が冬の間庭に来てくれると嬉しくなりますね。
返信する
Unknown (J&M)
2015-12-23 07:15:04
>ちょびんさん

お早うございます。
祝日なのに天気が悪いですね~

家の中にいても鳴いているのが良く聞こえる声ですね。
庭木に良く来る可愛い♀ですよ。
スズメ、ハトの他も何か来ないかな~(^^)
返信する

コメントを投稿