つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

ヒバリシギのリベンジ

2013-08-23 09:53:49 | 野鳥
お盆に撮ったヒバリシギは夕方の逆光だったので後日リベンジに行ってきました。この時は未だ水があったのですが、今は連日の日照りで殆ど無くなっています。本当に一雨欲しいです。
クリックマークは別画像

    水田の端の遠くでヒバリシギが飛び跳ねているのが観察できました。今季初見から4日経過していましたが1羽は残っていました。(*^^)v


段々近くに寄って順光で撮影出来ました。


朝から強い日差しです。草陰に入って休憩  少しは違うのでしょうかね~(^^)


水に浸かって掻き掻き


水生昆虫をゲット  


近くで伸びもしてくれてサービス満点



      良く動いて良く捕食します。


出すものも良く出します^m^  渡りの為の食い溜めでしょうね。


掻き掻き休憩(^^)


草の中でしゃがんだり草陰で羽繕いして暑さ凌ぎかな?


どうにかお目目キラリが☆  背中の白いV字模様が特徴


伸~び


バンザイはフレームアウトが多かった(T_T)



何とか順光で色んなシーンが撮れました。他のも早く渡って来ないかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿