つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

ヒクイナの幼鳥

2013-08-22 18:25:16 | 野鳥
MFの水田でシギチを観察していると畔の際に不意に現れたヒクイナ幼鳥です。比較的警戒心が強いのですが、この個体は割りと近くで撮影出来ました。
クリックで別画像

     喉からの下面が白っぽく虹彩や足も余り赤くないです。


若鳥ですかね~


駆け出すと速いこと速いこと!!


一瞬止まって瞬幕を閉じました。


又走り出して~


    同じような写真ですが(^^ゞ





走り出すと速くて腕が伴わないです。(T_T)


立ち止まったのは一瞬  又ダッシュ


あっと言う間に隣の稲田の中へ~  そして、遠くの畔にはバンの親子がいました。


暑いので午前中だけでもと頑張っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-22 21:27:37
お二人のMFには様々な鳥がいますね。
こちらへ飛んでこないかな

昨日、田んぼから田んぼへ駆け抜けるバンらしき二匹。
見分けすらつきませんでした・・・
返信する
Unknown (J&M)
2013-08-23 07:00:36
>鷹さん
ヒクイナは田圃の畔とかで時々見かけます。
きっと出会えますよ。
バンも同じ仲間で、額板と嘴が赤いですよね。
どちらの幼鳥や雛も観察出来るといいですね~
返信する

コメントを投稿