つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

MFから~ホシムクドリetc

2014-02-22 18:57:31 | 野鳥
1月中頃から姿が見えなかったホシムクドリが先日1ヶ月振りに観察できました。雪の日もありましたがMFで越冬してくれて嬉しいです。
クリックで別画像

   
電柱の碍子の所や電線に5羽とまっていました。














地面には下りてくれず遠くの高い木に移動して又飛んでいきました。

夏羽の美しい姿が見れるまで居て欲しいものです。


      お山のルリビタキ♀


   


随分花開いてきたコヒカンザクラにメジロ


ムクドリがセンダンの実を啄ばんで~


小さい春を見つけました。もうツクシがでてましたよ~(^^♪



                                

春はそこまで来ています~~~
      

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-02-22 21:30:43
ホシムク、久しぶりに見ました
綺麗なメタリックです!

ナイスなメジロポーズですね(笑)
梅がらみは不発でした・・・
返信する
ホシムッくん (ちょびん)
2014-02-22 21:43:42
やはりここで越冬してくれていて良かったですね。
タイミングでしばらく見られなかっただけなのかなぁ?
どこ行ってたんだろう?
私もまた見に行かなくちゃ♪
少しずつ春らしい感じになってきてるし、鳥も夏羽に換羽が始まってる子もいるようですね。
ホシムクもいつ夏羽に変わってくるかな~。

あ、つくしもう出てるんだ!
また収穫に行かなくちゃ。
返信する
Unknown (J&M)
2014-02-23 09:54:27
>鷹さん
久し振りに見かけたので嬉しかったですよ。
曇り空でバックも悪いですが・・・

梅も満開ですね。
チョロチョロして難しいですが鷹さんも良いのを撮って下さいね。


>ちょびんさん
餌を求めて何処かに行っているのかタイミング悪く見れなかったのか約1ヶ月ぶりでした。
嘴の色もまだ変わってないですね~
早く綺麗な羽色みたいです。

つくしが沢山出ればちょびんさんの出番がきますね~笑)
返信する

コメントを投稿