つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

アカアシシギ

2013-09-23 19:34:00 | 野鳥
MFの水田にいるアカアシシギは長居をしています。
クリックで別画像

     畔に上がって一休み中のアカアシシギ  座り込んでしまいました。


起き上がって伸び~


水田で採餌しては畔で休んでいます。赤い足には小さいヒレがありますね。口を開けたと思ったら・・・


オェ~ 黒いものはペリットかな? 苦しそうです。


何か餌をゲットしたようですが…舌を出しています。


餌がちょっと大きかったのかな? 何度も吐き出しそうになりながら呑み込んでいきました。


     広い水田ですがやっと近くに来てくれました。でも深さがあって赤い足が出ていません


餌は水生昆虫? 何でしょうね~  端の方に咥えてきて呑み込みました。


隅の方で掻き掻き


畔に上がって休憩後の伸び   午後から照ったり曇ったり~


広い水田を行ったり来たり忙しく動いては畔に上がって休憩していました。


餌が豊富なのかハマシギやトウネン、タカブシギもいて賑やかです。もっと違う旅鳥も入って欲しいものです。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿