つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

キアシシギ

2013-08-08 16:13:08 | 野鳥
引き潮になり始めた浜にはシギチドリの群れが・・・その中にキアシシギもいました。今の時期にMFで観察出来るシギチでは一番よく見かけます。
クリックで別画像

    秋の渡りでは早々に姿を見せてくれています。 キアシシギの正面顔


全身ねずみ色で地味な色彩、でも脚の黄色が目立ちますね~


水際で涼しそう  


足を浸けてブルブル  鳥達も暑いことでしょうね~


   体が横長に見えますね~  餌探し





「ピューイ、ピューイ」と澄んだ声で鳴いてます。


時々立ち止まってポーズ


茹だるような暑さの中を撮影で汗びっしょり  一緒に浸かりたいな~(^^)


ブルブルと羽繕い


「ピッピッピッ・・・」と鳴くメリケンが来てくれないかな・・・   他に無いのでシギチを小出しにしています(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿