つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

オオタカ

2014-02-09 11:00:41 | 野鳥
一昨日から降り出した雪で昨日は四国地方でもかなりの積雪でした。豪雪地帯の方々にはお見舞い申しあげます。

 庭の木々もこんな状態でした。年甲斐もなく雪だるまを作ったり、甘酒を作ったりして一日家で丸くなっていました。
                               


   


   
在庫からとまりもののオオタカです。この場所で良く見かけます。変わり映えしませんが(^^ゞ
クリックで別画像









今日は寒さも和らいで晴れ間もみえ、久し振りに探鳥してみようかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色白雪だるま・・・ (旅ずきおやじ)
2014-02-09 17:08:43
J&Mさん 今日は。
久しぶりの大雪に驚きました。

色白の色っぽい雪ダルま・・・
なかなかのものですね。

N子も岡山空港から4時間遅れでソウルへ飛び立ちました。ソウルも寒そうですね。

まだまだ寒さ続きそうです。
風邪に気を付けましょう。
返信する
Unknown (jiro)
2014-02-10 10:42:32
5年ぶり?でしょうかね・・・雪が積もったのは。。
早朝の散歩時にはチラチラ降っていたのが、暫らくすると見る間に積もってきました。

可愛い雪ダルマですね・・。色白美人(笑)

久し振りに冬らしさを体感できました。
返信する
Unknown (J&M)
2014-02-10 10:48:29
>旅好きおやじさん
豪雪地帯の方々にはお気の毒ですが
久し振りの大雪に童心に返って作った雪だるまです。(^^ゞ

ソウルも寒いことでしょうね~
楽しい土産話を聞かせて貰いたいですぅ。

寒い折柄、お互い寝込まないよう気をつけましょうね。(^^)
返信する
Unknown (J&M)
2014-02-10 11:00:09
>jiroさん
寒い時の犬散歩は大変でしょう。
でもワンちゃんは雪に喜んだかもね~

雪だるまはJが万両の実を採ってくれました。(笑)
早く暖かくなって欲しいですね。

返信する

コメントを投稿