愛犬と暮らす淡路島・・・写真日記

・・・・・愛犬との日々の暮らしを綴ってます・・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/13 亜菜ちゃんに腹巻パンツ~~!

2016-12-13 | 日常の記録

ミシンが直ってご機嫌のかみさん!
今度は、愛犬亜菜ちゃんに冬の寒い日に備えて、「腹巻パンツ」を完成させた。

基本、犬は寒がりである!


かみさんが着る予定だった新品の「暖かパンツ」を
亜菜ちゃん用にとリメイクしてくれた。白い丸い輪は尻尾が出るところで縁テープをしてあるというコダワリ・・・(笑)
裾にはゴムを縫い付けてちょうちんブルマー風にしている。これまた(笑) 


右側の薄い紫色のパンツは、穿き古したかみさんの暖かパンツで作った試作品。言わば型紙みたいなもんですが、さすがに経年劣化でパンツの生地が伸びてます。(笑)


お腹の部分の長いのも作ってもらい、お腹が冷えないようにしてもらった。これは亜菜ちゃんに好評なようで、穿いてすぐにご機嫌になって、お部屋でガジガジ遊びを長々とやっていた。


後ろ姿はやんちゃな男の子?


尻尾のとこ、位置もぴったりでとても上手く出来ています。お昼休みにサクサクと作ってくれるのが嬉ピー。


亜菜ちゃん暖かくて、嬉しくて目がいっちゃてます!ガジガジ・・・・・Gazigazi・・・・

僕の部屋は夜中から朝方に冷えるので、寝る時にTシャツと併せて着せてます。暖かかく寝れるようになって、小さく小さく
丸くなって寝ていたのが、僕の枕に頭を乗せてス~ス~眠るようになりました。


余談・・・
僕は亜菜ちゃんと一緒に寝ているんですが、亜菜ちゃんの呼吸数は3回に1回くらいで寝ていて、僕の呼吸数とは合いません。隣でそのゆっくりした息づかいを聞きながら寝るんですが、ついつい亜菜ちゃんの呼吸数に合わせてしまい、眠りに落ちるまでに一度は呼吸困難になって、ハァハァ言ってしまうことがあります。亜菜ちゃんが、寝ている時の心拍音と呼吸数は、とてもゆっくりしています。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 12/6 続、亜菜ちゃんフリス... | トップ | 12/17 お揃いジャケット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2016-12-13 22:44:47
イイねえ〜👍亜菜ちゃん似合ってるよ(*☻-☻*)
お腹冷えなくて暖かいからぐっすり眠れるね^_^
ウチの子達も寝息が合いません。
合わせると眠れないです(@_@)
>イイねえ〜 (ミッキー&亜菜の親方)
2016-12-15 13:55:25
亜菜ちゃんはお腹が弱いので、これくらいしてないと冬季はヤバそうです。でも暖かパンツを穿くようになってから、ウンチが良いくらいの硬めになってきました。

寝息合わせると眠れないです。(笑)

コメントを投稿

日常の記録」カテゴリの最新記事