JM3AVI 山と無線大好き

山に登ってアマチュア無線やってます  山ラン(山岳移動ランキング)の活動記録

鉢伏山から二ッ山へ

2019-08-08 | 山と無線

2019年8月4日(日)

YAMAPにリンク

 高ボッチ高原での山ランを終えて舗装林道を終点まで進む。鉢伏山荘があり駐車料を払って広い駐車場に車を停める。山荘前の登山口から遊歩道を行くとすぐに分岐があり右に折れて鉢伏山山頂(1929m)に向かう。山頂の先に展望台があり登ってみる。今日も曇っており眺望は余りよくない。山頂に戻り430Mhz・FMで飯田市のJH0IQI局と交信した。

山荘前の広い駐車場

山荘ではコーヒーなどもいただけるよう

すぐに前鉢伏山と鉢伏山分岐

鉢伏山への道は遊歩道のよう

鉢伏山山頂、赤とんぼがたくさん飛ぶ

山頂の先にある展望台

展望台からの眺望、あいにく今日はイマイチ

 来た道を少し戻り二ッ山への縦走路に入る。初めのうちは林道のような道で途中から尾根筋の縦走路となる。比較的緩やかなアップダウンが続くが展望も良き気持ちよく歩くことができた。二ッ山は余りぱっとしないところだったが、同じ下諏訪町の鷲ヶ峰に移動しているJA9UEX局と144Mhz・FMで交信。とりあえず山ランの一座を達成することができた。

二ッ山への縦走路

二ッ山山頂

来た道を戻る

 山荘手前の分岐まで戻り前鉢伏山に足を延ばす。遊歩道から案内に従って進み山頂へ。御嶽山のJO3WLQ局と交信し駐車場へ戻った。

遊歩道から前鉢伏山への道へ

前鉢伏山山頂、ほぼフラットな道

前鉢伏山から鉢伏山を見る

駐車場に戻ってきた


コメント   この記事についてブログを書く
« 高ボッチ山と横峰 | トップ | 丹波篠山市の中山と高嶽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山と無線」カテゴリの最新記事