JM3AVI 山と無線大好き

山に登ってアマチュア無線やってます  山ラン(山岳移動ランキング)とSOTAの活動記録

十日ぶりに散歩、退院しました

2021-02-25 | 日記
18日に手術して23日までは点滴で血圧を上げる調整をしていましたが、何とか薬なしでも上が100を超えるようになり、本日退院しました。しばらくは散歩程度にするよう行動制限がかかっています。
先程、哲学の道あたりをぷらぷらと散歩してきました。5千歩くらいをのんびりと歩きました。十日ぶりの散歩は気持ちがいいです。


かわいい猫

沈丁花が香る

紅梅とピンクの馬酔木

大豊神社

参道のマンサク

ミモザ

ひっそりとした哲学の道

疏水に咲く椿

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 青森県内で低山を3つ | トップ | 瓜生山までリハビリ登山 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哲学の道 (jn3rxt)
2021-02-26 08:22:00
私の観光コースです、桜の咲くころに歩きたいです。
返信する
交信ありがとうございました (take)
2021-02-26 14:55:16
JN3RXT局こんにちは。
昨年御所市の国見山に登ったときお、相手いただきありがとうございました。
また京都まで観光にお越しください。
返信する
こんばんわ (井頭山人(魯鈍斎))
2021-03-01 12:46:56
哲学の道ですか?、今では観光地に成っているでしょうね。京都帝国大学の有名な哲学者であった、西田幾多郎や田辺元などと云う凄い方が思索の息抜きに散歩をしたという道ですね。お写真を見ると疎水に沿って意外に近くに民家が側にあるのですね。哲学の道は片道は2キロほどあるのですか?。
返信する
いつもありがとうございます (take)
2021-03-02 10:57:59
哲学の道は若王子神社から銀閣寺橋まで1.5km程のようです。両側には民家や店舗が並んでいますね。いつもは観光客が多いので避けているのですが、今はひっそりとしているのでよく歩いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事