JM3AVI 山と無線大好き

山に登ってアマチュア無線やってます  山ラン(山岳移動ランキング)とSOTAの活動記録

師走の大寒波

2021-12-27 | 日記
2021年12月27日(月)
彦根市内の積雪の様子(京都新聞HPからお借りしました)
 昨日からの寒波でニュースでは西日本各地で大雪が降ったと報道されている。滋賀県彦根市の国道8号では今朝の未明からトラックが立ち往生し、2km以上にわたって何時間も動けない車があったようだ。
 自宅のある京都市では思ったほど雪は降らず、中心部では積雪は見られなかった。ネットで各地の積雪を見ていると今回はいつもと違うところで大雪となったような気がする。京都で一番の豪雪地といえば丹後半島の宮津市上世屋と思っていたが、今回は舞鶴市内などの方が多く降ったように思う。また滋賀県の豪雪地と言えば長浜市余呉町の柳ヶ瀬辺りだが今回は彦根市などの方が多かったようだ。
 昨日の日曜もちょっと雪でも見に行きたいなと思いながら、不要不急の外出をして交通に迷惑を掛けても申し訳ないと思いとどまった次第である😀 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 丹波篠山市の八百里山 | トップ | 大晦日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-12-28 12:46:32
そちらも凄い雪だね
こっちはもっと地獄よ(´-∀-`;)
返信する
Unknown (take)
2021-12-28 23:06:07
みゆきんさん こんにちは。
寒くて嫌になりますね。雪かき、雪下ろし気をつけてやってください。みゆきんさんはやらないかな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事