JM3AVI 山と無線大好き

山に登ってアマチュア無線やってます  山ラン(山岳移動ランキング)とSOTAの活動記録

黄金森でちょこっと山ラン

2023-01-16 | 日記
2023年1月15日(日)
 中城城跡を散策したあと雨も止んだので南風原町の黄金森に行くことにした。運動公園の駐車場に着くと何やら賑やかな様子。サッカーの名古屋グランパスを歓迎する幟旗が並んでいる。どうやらここでキャンプを行なうようだ。グランドに選手は見えないが、見物らしき人がウロウロしている。それを横目に黄金森山頂への階段を登る。標高80mの山頂は遊歩道の途中だが目印は何もない。144MHz・FMでCQを出すと、沖縄市の局から応答があった。バンド内はとても静かだが、聞いている局はいるようだ。天気が心配な中HFのアンテナを出さなくて良いのは助かる。感謝😆

名古屋グランパスを歓迎する表示が多い

公園案内図

選手はまだいない
黄金森山頂へ遊歩道を上る


黄金森の山頂辺り

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨が降ったので首里城公園と... | トップ | リベンジ石川岳 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事