映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』

2015年10月30日 | Weblog
ふつう

押井守 監督
声の出演 田中敦子、大塚明夫、山寺宏一、仲野裕、大木民夫、玄田哲章、坂本真綾、榊原良子

第三次核大戦と、第四次非核大戦を経て、大きく変化した世界秩序。飛躍的に高度化した科学力は、「電脳化」という脳神経にマイクロマシンの素子を組み込む技術を確立し、人が電脳を介してネットへと繋がれるようになった世界が舞台。主人公の草薙素子が属する対犯罪組織・公安9課――通称「攻殻機動隊」は、国際指名手配をされているテロリスト“人形使い”が日本に現れるという情報を得て、捜査を開始するが……。
ストーリーはallcinemaより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331000#1





リュック・ベッソン監督は『フィフス・エレメント』で制作費がショートしたときに、『レオン』の企画を立ち上げてその制作費を『フィフス・エレメント』にまわした……、という噂がある。

押井監督は本作と同じ年に『スカイ・クロラ』を出しているな……。いや、邪推であり、裏もとっていないし、ほんの思いつきである。

わたしが気づいたオリジナルとの違いは冒頭の変な漢字のヘリコプターがなくなり、最初の光学迷彩で衝撃的だったヌードが2Dから3Dになり悪くなったことと、ラストの人形使いの声が男性から女性になったことである。3Dのシーンはほかにも出てくるがほとんど魅力もおもしろみもない。

本作よりもオリジナルのほうがいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿