映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『アステリックスの冒険 秘薬を守る戦い』

2014年12月13日 | Weblog
ふつう

ローラン・ティラール 監督
ジェラール・ドパルデュー、エドゥアール・ベール、ギヨーム・ガリエンヌ、ヴァンサン・ラコスト、ヴァレリー・ルメルシェ、ファブリス・ルキーニ、カトリーヌ・ドヌーヴ、シャルロット・ルボン 出演

紀元前50年。征服をたくらむローマ皇帝カエサルにより、コーデリア女王が統治する国ブリテンは存亡の危機に瀕していた。国家救済の使命に燃える高官ジョリトラックスは、「魔法の薬」で怪力を発揮するアステリックスとオベリックスに援護してもらうことに。凶暴なノルマンディー人を味方につけたカエサル軍を相手に、ついに戦いの火ぶたが切られた。
ストーリーはアマゾンより
http://amzn.to/1uwopJs





予告編を観て『ミッション・クレオパトラ』の続編だとわかったので観た。そのとおりだった。
原作がフランスの人気コミックで、『ミッション・クレオパトラ』がそのシリーズ第二作、本作が第四作目らしい。
1と3は日本では出ていない模様。

『ミッション・クレオパトラ』はとても豪華でおもしろかったのだが、本作はあまり予算がなかったように見える。

ギャグもあまりピリッとしないが、イギリス料理の不味さとバイキングのジェントルマン教育はおもしろかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿