「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

今年のお花見は仙台堀川公園へ

2018-03-31 18:23:00 | 会の行事
 都内江東区の桜を十分楽しんできました

 3月30日は、「ぶらり我が町わが名所」シリーズとして、毎年恒例の花見で、会員13名、家族2名が参加。東京都江東区にある仙台堀川公園などの桜並木を歩きました。
 仙台堀川公園は中川と隅田川を結ぶ運河だったところ。その殆どが埋め立てられて親水公園になっています。

松尾芭蕉ゆかりの大島稲荷神社を訪れた後、小名木川を渡る参加者


桜はピークをやや過ぎ、時折桜吹雪が舞う並木でした


でも、まだ十分綺麗


当日は、写真同好会「結」の撮影会も行われました


桜並木をバックに記念撮影

後列左から、若月(司)、黒澤、鎌田、木須(陽)、石田、中木、大門、魚谷、
大島(寿)、関口、名倉。前列左から、小林(長)、小島、山田(正)、本城
(敬称略)

早くも小休止


後半は、南砂緑道公園へ。その途中、東京スカイツリーが見えた


南砂緑道公園の桜並木は、一部葉桜だった

 16時過ぎに、東陽町駅で現地解散となりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機関紙「きづな」4月号を発... | トップ | 写真同好会「結」の撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会の行事」カテゴリの最新記事