「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

第37回健康麻雀道場

2018-12-13 14:43:00 | 会の行事
優勝は2年ぶりの中林さん・おめでとう

 第37回健康麻雀道場が12月12日(水)、有楽町の錦江荘で開催されました。前夜の降雪予報を心配しましたが小雨模様で済み、2卓8名の参加で、時間制限の5回戦を行いました。

 優勝は2年ぶり5度目を飾った中林さん、2位はベテラン田原さん、3位は実力派大門さんでした。
 優勝した中林さんは19歳の時麻雀を始めたそうです。後輩の光安さん(後に取締役)に機内のトイレ掃除を指導する代わりに麻雀を教えてもらったそうです。それから数十年牌を握っています。


後列左から、小林(長)さん、中村(良)さん、黒澤さん、菊池さん       
前列左から、2位・田原さん、優勝・中林さん、3位・大門さん、山田(正)さん

 開始前、余裕ある久々参加の菊池さんと、今年2度目の参加の小林(長)さん。菊池さんがいきなりの満貫で好スタ-ト、これはと思いきや長続きせず・・・結果は8位でした。小林(長)さんは勘が戻らずか・・・7位でした。

 
途中の集計を見守る中林さん、大門さん、
   この回大負けして頭を抱える黒澤さん


いつもの調子かなと田原さん、中村さん

 勝つ時もあれば負ける時もあり、皆で楽しもうよ。健康麻雀は「賭けない、飲まない、吸わない」を合言葉に脳の活性化を促す頭脳スポ-ツです。今年一年参加された皆さん~ありがとうございました。また、来年会いましょう。

 次回、第38回は来年2月6日(水)です。皆様の参加をお待ちしております。

(報告:山田(正)さん)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21回沖縄親睦交流会・ゴルフ | トップ | 石田さんが「会員専用掲示板... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会の行事」カテゴリの最新記事