「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

11月の山登りは大山へ

2014-11-15 11:00:00 | 会の行事
 11月11日(火)、「11月の山登り」として、神奈川県の大山に行ってきました。参加者は6名(会員4名、家族1名、友人1名)でした。

9時30分に小田急の伊勢原駅に集合。大山行きのバスと大山ケーブルを乗り継いで阿夫利神社下社に向かいました。
 11時から歩き始め、急な登りを避けてちょっと遠回りの見晴台経由で、山頂には13時に到着。途中から天気予報どおり小雨が降り始め、いやー寒かった。
 山頂では阿夫利神社本社の軒下で昼食。ワイン、焼酎お湯割りは良かったが、ビールにはちょっと寒すぎました。

大山山頂にて

急いで下山、阿夫利神社下社を見学して、参道で名物の湯豆腐とお酒をいただき、16時のバスで帰路につきました。

阿夫利神社下社にて

紅葉を楽しむにはちょっと早いが、ところどころ真っ赤なもみじが綺麗でした。小雨交じりの天候でも伊勢原、平塚や相模湾が望め、天気がよければ富士山や江ノ島が見渡せます。15日からはライトアップもされるそうです。
 山歩きは毎月企画されます。是非皆さん参加してください。

(報告と写真:中木さん)

<<12月の山歩き案内>>

12月5~6日(金~土)に、忘年山歩きとして実施します。

千葉県富山(とみさん350m)へ

八犬伝の伝統に彩られた房総の名山。富山山峰からは伊豆七島や富士山まで広大な眺めが得られます。
 市本さんの岬の家にお世話になる年末行事です。新そばが食べられます。

集 合:12月5日 9時千葉駅NTT前
持 物:昼食、飲物、敷物、雨具、防寒具、嗜好品、着替え、洗面具など
参加費:3,500円、車の費用は実費精算
連絡・申込先:中出幹事
申込締切日:11月25日(火)