住まい・あ・ら・か・る・と

建築士・インテリアコーディネーター・そして介護福祉士として、生きるための器としての住まいへの想い

元気に生きておれば・・

2017-05-18 21:39:49 | 日記
カラっと空気が乾燥して、晴れ渡って気持ちのよい一日でした今日はoffだったので、いつものごとく洗濯と布団干しを敢行し気持ちよく寝られそうです。

先日誕生日に、タイミングがあって知人と防府の大平山に登ってみました。今まで何回かロープウェイで登ったことはありましたが、廃止されたので初めて車で登ってみました。結構な急斜面で、高い山なのだなぁ、と今更ながら。

丁度、10年前は4ヶ月あまり入院して、退院したあとの誕生日を迎えた頃で出口の見えないトンネルの中にいるようでした。けれど、周りの人から生きる勇気を少しづついただいて、今日までやって来られました。今は10年前には予想だにできなかった明るい陽の当たる場所にいます。

とはいえ、この先どうなるかなぞ知る由もありませんが、それでも、用心しながら元気に生きていけたらと思っています。



今日はちょっとご無沙汰していた、Goppoええぞなクラブの「貯筋運動」という介護予防のエクササイズに行ってきました。私は、各段に年齢は少ないですが、皆さま本当にお元気ではっきり言って負けています。この教室の指導をしてくださる先生とはひょんなご縁で、私の父の後輩で、私が誕生した日に酒盛りをしたというお話をうかがい、教室に行ける時は参加させていただいています。そのご縁ができたのは2年前です。生きておれば思わぬ出会いがあるものです

今から新たな10年、どんな出会いがあるのか、出会うためには元気でいなくてはね、と、決意を新たにしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿