No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

ぶどう狩り

2011年08月14日 | お出かけ
今日は家族で、近郊の松戸までぶどう狩りにサクッと行ってきました。
場所は松戸市の金ヶ作の加藤ぶどう園さん。我が家は毎年この時期になるとやって来ます。
家から1時間もかからないので、とってもお手軽・・・それにしても、松戸の市街地の中にぶどう園が突如現れるというカンジなんです、ここは
お盆休みということで、結構人もきていました。
ぶどう狩りといっても、入場料を払って食べ放題という訳ではなくて・・・ここは大人300円、子供200円を受付で払うと、ぶどう狩り用の鋏を貸してくれて、園内で取ったぶどうを買い取るシステムなんです。
取ってきたぶどうを受付にもってくると、精算するとともに、ぶどう狩りした人にはひと房ずつぶどうをくれて、休憩所で食べることができます。
今日ぶどう狩りが出来た品種はヒムロット・シードレスという種類・・・普通のお店では売っていない品種ですね・・・小粒ですが香りが良く、甘みと皮には酸味もあって、好きです!このぶどうは、皮ごと食べるのが、おいしいのです
お値段は1キロ1100円でした。
ちなみに巨峰のぶどう狩りは、今月下旬くらいからだそうです。
rps20110814_160811.jpg