はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

ミツバチが生きて行ける環境

2019年05月20日 | 日記
ミツバチが一生のうちに取れるミツって、Tスプーンに1杯だそうです。
1日3000か所の花を受粉して、飛び回ってるそうです。
これは、身体からすると人間に換算しますと、月と地球を往復している距離だそうです。
果物も野菜も花で受粉をして出来ているので、この恩恵を受けています。
ですが、このミツバチが世界中で減っているようです。
あと20年でいなくなるという統計も出ています。
ミツバチを飼育している人は、昨日まで2万匹いた箱が、突然姿を消すそうです。
CCDというミツバチが崩壊していく現象だそうです。
気候の変化や電磁波、そして、有力視されているのが、ネオニコチノイド系の農薬だそうです。
除草剤にもこの農薬が入っているそうです。
僕たちが出来ることは、そうったものを使わないことや、食べ物でも成分を見て、なるべく化学物質が入っていないものを選ぶことだそうです。
ミツバチが少なくとも、人間の害で減らない環境に少しでもしていかないと、食べるものが、人工の物しか無くなると思います。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。下記のバーナーをポチポチしていただきますと、縄文杉の波動シャワーが5分間あなたに作用します。縄文杉の優しさに包まれたら幸いです。よろしければ、お試しくださいませ。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで有効です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

コメント   この記事についてブログを書く
« エンパスのこんなタイプ | トップ | 恋に年齢は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事