はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

祈りは・・・

2019年08月08日 | 日記
祈りは縄文の彼方から、いや、それより前から行われていたんだと思います。
豊穣の感謝や健康の感謝。
病気になれば、治ってほしいと願いをこめて祈るといった行為があります。
科学的にも祈った方は効果が出るとの見解もあるようです。
中野信子さんによる研究でも、祈りは捧げた方にも良い効果を及ぼすという報告が出ました。
祈りを捧げることにより、善行を行っていると認識すると、ドーパミン、脳内麻薬と呼ばれるエンドルフィン、愛情物質オキシトシンが脳内に分泌されます。
それにより、祈りを捧げた人も幸福感を得ることが出来るようです。
ですから、祈りも様々ですが、善行を行っていると認識できるものが、良いようですね。
人が良くなるような祈りをささげることは、自他ともに素晴らしい事だと思います。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。下記のバーナーをポチポチしていただきますと、瀬織津姫の清らかなエネルギーが1分間あなたに作用します。よろしければ、お試しくださいませ。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで有効です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

   

コメント   この記事についてブログを書く
« しっかり自分で感じて・・・ | トップ | 人と比較するより »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事