はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

日本とユダヤ

2019年05月07日 | 日記
我々は、ユダヤ人と言えば、白人を連想します。
ところが、8世紀以前のユダヤ人は、ごくわずかな混血者を除いて、白人のユダヤ人はいなかったようです。
ユダヤ人は大きく分けて、白人系ユダヤ人をアシュケナジー系ユダヤ人とアジア・アフリカ系ユダヤ人をスファラディ系ユダヤ人と呼ぶそうです。
アシュケナジーとは、ドイツの地名にもなっているように、もとはアーリア系民族の名前です。
スファラディとはもともとスペインという意味ですが、中世ヨーロッパのユダヤ人の多くが、地中海沿岸のイベリア半島に多く住んでいたことに由来しているそうです。
8世紀以前は白人系ユダヤ人はいなかったのですが、8から9世紀を境に、台頭するようになります。
それはさておき、失われたイスラエル10支族は、現在のユダヤと違いますが、この民族の一部が日本にもやって来ています。
奈良から平安京といった都は、秦氏が資金を出しているといわれています。
秦氏は失われた10支族だといわれています。
2世紀くらいから連綿と日本に根づいて現代まで続いています。
活字するといけないところもあるかと思いますが、日本はいろいろなものがミックスされて独自の文化を作っていったと思います。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。下記のバーナーをポチポチしていただきますと、縄文杉の波動シャワーが5分間あなたに作用します。縄文杉の優しさに包まれたら幸いです。よろしければ、お試しくださいませ。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで有効です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html





コメント   この記事についてブログを書く
« 大分部のことを・・・ | トップ | エンパスのこんなタイプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事