はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

唐松岳から五竜山荘へ縦走

2018年09月19日 | 登山




早朝5時過ぎに、ご来光を見に、唐松岳(2,696m)山頂に登りました。

唐松岳頂上山荘から15分くらいで頂上でしょうか?



ほんと天辺近くに山荘があります。



しばらく眺望を楽しみ、山荘に戻りました。

朝食をいただいて、荷物の整理をして休憩し、

朝7時30分くらいに五竜岳に向かって出発しました。

あと10分もするとヘリが荷物を運んでくるので、30分くらいは待機していただきますとのことでした。

コーヒーに後ろ髪を引かれましたが、出発です。

唐松岳から五竜岳への縦走は、あまり予習をしていませんでした。

鎖場が結構あるというのは知っていました。

少し行きますと、鎖場が待っていました。

けっこう絶壁で、しばし空間に酔う私 (;゚Д゚i|!) 。

┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ。

下や全体の空間を見ると吸い込まれそうになりますので、目の前の一歩だけ集中して見るようにしました。

そうしますと、大丈夫になりました。

そして、一歩一歩進んでいきました。



難所?といわれる場所もクリアーしました。

しかし、岩場の鎖場は一瞬たりとも気が抜けません。

恐怖心はもう無くなりましたので、あとは慎重に歩を進めるだけです。



通常のタイムレコードよりかなり遅くなりましたが、何とか五竜山荘に着きました。



そこで女性の3人組が話をしておられました。

同じく唐松岳から縦走して来られたそうです。

たぶん40代半ばくらいの方がお二人と60代半ばくらいでしょうか?

みなさんバラバラに来られていて、神奈川県、東京、ほぼ地元からということです。

縦走の途中で、ご年配の方が、お二人に助けてもらい、ここまで来られたようです。

そして、すでに40代とお見受けするお二人は、五竜岳にチャレンジされていました。

どんだけ私は遅いねん(^-^; 。でもここまで来れた自分を褒めたいと思います(^_-)-☆ヤッタゼ!。

お一人は、登頂され、もうお一方は断念されたそうです。

剣岳は平気の平太で登られたそうですが、ここはがれ場で石が崩れる感じや、

上がることは出来ても降りれないのでは・・・(^_^;)とか

鎖がないロッククライムもあり、嫌な感じがして、途中で断念したとのこと・・・。

60代と思しき方が、あの100名山一筆書きの田中陽希も、五竜岳の最後のロッククライムを前に

「ひょえぇ~、|)゜0゜(| ホェー!!。と言ったのを見たわよ。」と話されました。

私はここまでの縦走の途中で、左のふくらはぎの内側の筋肉を傷めたのと

皆さまとの会話で弱気になり、とにかく今日のぼるのはやめることにしました。

安全第一です。



今日はここまでと思い、昼食の弁当と350mlのビールをいただきました。

山で食べると、神レベルに美味しいです。

山小屋の晩御飯はカレーライスがメインでした。

これが、山で食べる飯だからとかではなく、スパーヘビーに美味しかったです。

下界でこの味で勝負したカレー屋さんがあれば、間違いなく流行っていることでしょう。

皆さんおかわりされていました。

食欲のない人まで、完食されました。

これは美味い。でも、ここまで来ませんと食べれません♥(。→v←。)♥。

山に滞在中は、自然とお近くにいる皆さまと会話が生まれます。

ほとんどの方が、同じ目的で来られいるからでしょう?

知っておられる知識を(私はあまりございませんが…(・_・;))、惜しみなく教えてくださいます。

皆さま、ありがとうございました。

明日、また、頑張らずに顔晴ります(˶′◡‵˶)。

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

9月29日(土)9時~ 基礎編

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。人や自分を癒したいという思いを持ち合わせた方なら、誰でも出来るようになります。習われたそばから、すぐに使えます。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ていて、簡単な手法です。それでいて心や体に、実感のもてる、即効性のある手法が満載です。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。下記のバーナーをポチポチしていただきますと、二見興玉神社周辺の禊ぎのパワーをもった、海岸の海水のエネルギーがあなたに作用します。要らないものが少しでも祓えたら幸いです。よろしければ、お試しくださいませ。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで有効です。

人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動グッズ eternal http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goodseternal.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐松岳に挑戦 | トップ | 五竜岳登頂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事