はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

出雲の古志は・・・

2019年05月01日 | 日記
出雲に古志という地名があります。
古志とは、すなわち福井県の越国のことである。
紀元200年くらいから越国の人が出雲の古志に住んでいて、出雲を支配し、スサノオに越の人たちは滅ぼされたようです。
それから出雲というところは、力をつけて来たようです。
どうやら、ヤマタノオロチは諸説ありますが、当時の越国の出雲に対する横暴ぶりを言ったのだと思います。
今はそんなことは全くないので、誤解のないように願います。
その当時の越国の文化であった、四隅突出古墳が出雲で統治してしていた越国の長がなくなった時に埋葬されたものだと思います。
当時、越は北九州と同じように、鉄器などの技術にすぐれていました。
朝鮮や韓国もこのころは日本と一体で、スサノオは朝鮮から来た一族で、これを打ち破ったのです。
どうやらこれが真相だと私は思います。
このあと、スサノオは大きく育ってきます。
そして、神話になるほど大きな働きをすることになります。
古代の歴史はいろいろ想像できて、とてもおもしろいと思います。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。下記のバーナーをポチポチしていただきますと、縄文杉の波動シャワーが5分間あなたに作用します。縄文杉の優しさに包まれたら幸いです。よろしければ、お試しくださいませ。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで有効です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html
コメント   この記事についてブログを書く
« 祈りの場 | トップ | 大分部のことを・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事