はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

素鵞社(そがのやしろ)の磐

2016年01月16日 | 神社・パワースポット


出雲大社の本殿の後ろ側に、素戔嗚(スサノオ)を祀る素鵞社(そがのやしろ)があります。

出雲大社の中でも、超パワースポットと言われるところです。

すぐ後ろが、八雲山で出雲大社のご神体だと言われています(禁足地です)。


八雲山

素鵞社の後ろに、岩肌があります。ここに触れてパワーをいただいている人もいました。





そして、床縁下に箱が置いてあり、砂が入っています。これは、地元の方の信仰から始まったようですが、稲佐の浜の砂を自ら取りに行き、ここにお納めして、清められたお社の砂と交換して持ち帰るというものです。



御砂は『お清めの御砂』と呼ばれ、敷地に撒くと家を守ってくれたり身に付けてお守りにしたりすると良いとされています。

今まで私も、裏にある磐をあまり意識して見たことがありませんでしたので、天気に誘われて見に行きました。
ほんときめ細かい、いい気をしていますね。しかもパワフルです。



そして、出雲大社の裏側(北側)と素鵞社の間にある、ここの木立の部分もすばらしい格別の気をしています。


入れませんので、感じるだけですが・・・。ここもいいですよ。

昼食は、出雲大社の真名井の清水の近くの『まないな』で、薬膳カレーをいただきました。



私にはちょうどいい辛さでヘルシーな食材満載でした。写真は撮りそびれました。

というのも、たまたまご主人の須賀さんいらっしゃり、いろいろと話をさせていただき、写真に意識が行きませんでした。世界を廻られた石の聖地の写真の展示もあり、正月に引き続き拝見させていただきました。

『まないな』の前に『ご縁ポスト』があります。ここから、ご縁をいただきたい人に出せば、ご縁が生まれるかも知れませんね(。╯ᴗ╰)〜♡ 。


『まないな』は、1月19日から3月3日まで通常営業はお休みのようで、3月4日から通常営業だそうです。
『まないな』の情報は下記をご覧ください。

http://manai7.tumblr.com/

https://www.facebook.com/izumo.manai.7/

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

1月18日(月)9時~ 基礎編

1月25日(月)9時~ 基礎編

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。

☆はなまる式波動ヒーリング講座  愛媛(松山市)講座 募集中です

2月11日(木)9時~ 基礎編 13時~メンタルヘルス編Ⅰ

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。会場は城山公園から少し東です。受講を希望された方に直接お知らせします。

※当院での講座は一週間くらい前に、県外の講座は、1か月くらいに前にご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

詳細は下記をクリックしてご覧くださいませ。


http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。習われたらすぐに使えるようになります。当院の波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ているからです。もともと、だれもが、ヒーリング能力を持ち合わせています。その使い方を習えば、誰でも出来るようになります。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまってしまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


font color="black">皆さま、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。お手間で無ければ、ブログランキングのバーナーのクリックの応援をしていただければ喜びます。

下記のバーナーの、お二つをクリックしていただきますと、全体の運気が上がるエネルギーがあなたにまとい、作用します。 クリック後、まる1日(24時間)、運気向上のエネルギーが作用します。
やってみたいと思われる方は、どうぞお試しください。
運気のエネルギーは確かに存在しています。何か具体的に現象が現れれば幸いです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当院HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『自分の思っていることが言... | トップ | 昨年の今日、県外での講座を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・パワースポット」カテゴリの最新記事