はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

宇宙は鉄になってしまうの

2019年08月20日 | 日記
地球は水の惑星などといわれていますが、 地球に存在する水の質量は0.002%ほどです。
地球の質量の3分の1が鉄でできているようです。
広島大学の長沼准教授によれば、鉄の原子は、非常に安定していて、宇宙が不安定な状態から安定した状態へむかっているとすれば、いずれすべての原子は鉄になると考えているようです。
つまり宇宙は鉄を作るために存在しているというのです。
鉄より軽い原子は「核融合しやすい」。
鉄より重い原子は「核分裂しやすい」。
という性質があり、つまり、鉄原子は「核融合・核分裂」しにくく、原子のなかでも一番安定しているということです。
鉄は人間にもかかせない存在で、ヘモグロビンが足りなくなってくると貧血を起こしてしまいます。
また、鉄分の豊富な海では、生態系が活性化するので、生命維持活動には必要不可欠なんですよね。

宇宙は鉄を作るためにあって、鉄は生命を守るためにある。
と長沼先生は考えているようです。

私が思うに、宇宙は意識して鉄を作っているのではなく、結果としてそうなっていると思います。
宇宙の分身である我々が、いろいろ経験して、肉体にとどまる期間が終われば、そのデータを宇宙にストックすることで、それが増えるほど、宇宙が安定し、その結果、一番安定している物質である鉄が増えるということになっているのだと思います。
なんとなく、そう思いました。
あと何百億年先には、宇宙空間は鉄しか存在しないかも知れませんね。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。下記のバーナーをポチポチしていただきますと、瀬織津姫の清らかなエネルギーが1分間あなたに作用します。よろしければ、お試しくださいませ。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで有効です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

コメント   この記事についてブログを書く
« 幸せって | トップ | 核融合できると »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事