はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

ブリーフシステム(信念体系)をブレークスルーすると

2020年01月24日 | 日記
人は生まれてこの方、周りの環境から与えられたものから作られた、信念体系があります。
生まれたときからの経験や、親や教師、友人、メディアからの情報などによって摺り込まれた認識の集合体だといえるでしょう。
これをブリーフシステムと言います。
自分が意志決定しているのですが、それは作られたブリーフシステムの中で、それからははみ出さないようになっています。
自分はどういう人間かという自己認識や、行動パターンがその中で無意識に決められていきます。
無意識の層に自分の脳に作り上げていますから、その中で舞っているだけなのです。
自分が変わろうと思っても、ここに引き戻されてしまうのです。

新たなゴールに向かうには、この信念体系ともいえるブリーフシステムをブレイクして、打ち壊すしかありません。

このブリーフシステム(信念体系)を無くしていく方法が、コーチングの本などにいろいろ書いてありますが、なんだかとっても難しそうです。
そこで、これをヒーリングのエネルギーで一気になくしたらどうなるか考えてみました。
そして、自分に実験してみました。
一気にブリーフシステム(信念体系)が全くなくなるわけですので、なじむまでに少し時間はかかります。
少しと言ってもそんなに掛かりませんでしたが、30分くらいでしょうか?
なんか、何者にもとらわれていない感じや、あくせくした感じもなく、ゆったりした感じで、やることをやっている。
といった感じでしょうか。
これっ いい感じです。

なんかこれを先にしないと、確かに、変わりたい自分へ変わることが出来ない気がします。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
お手間でなければ、下記のバーナーをポチポチしていただきますと喜びます。
ありがとうございました。

人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html


コメント