はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

命の授業

2015年09月23日 | ヒーリング講座


午後から、ゴルゴ松本の『命の授業』を聴きに、出雲市民会館に行きました。

とてもアグレッシブに、日本語の奥深さや感じに秘められたパワーや、語源、そして、ゴルゴ独自の解釈とも言える説明がとても腑に落ちましたし、心が楽しく明るくなりました。

日本語のひらがなの、「あいうえお」~始まり、最後は 「をん」で終わります。

日本語は『愛(あい)』から始まり『恩(をん)』で終わるという説明は、素晴らしいと思いました。

それから、「優しい」とは心が分かる人。
「優秀」とは勉強が出来る人ではなく、やさしさに秀でた人のことを言う。
でも、ただやさしいということでなく、本当のやさしさは、厳しさも乗り越え、厳しさを知っている人が、もっとやさしくなれるということです。

ゴルゴ松本の解釈は素晴らしいです。古代の歴史も勉強されていて、漢字に対して、自分なりの解釈を確立されていて、とても興味深い講演でした。

言葉は毎日発しますが、自分が発する言葉ですべてを創っているんですね。

言葉は言霊。エネルギーを持っています。自分が発する言葉が現実となっていきます。

なので、言葉ってほんと大事なんですね。

命の授業で、さらにそのことを認識させられました。

ありがとうございました。

皆さま、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。お手間で無ければ、ブログランキングのバーナーのクリックの応援をしていただければ喜びます。

下記のバーナーの、お二つをクリックしていただきますと、全体の運気が上がるエネルギーがあなたにまとい、作用します。 クリック後、まる1日(24時間)、運気向上のエネルギーが作用します。
やってみたいと思われる方は、どうぞお試しください。
運気のエネルギーは確かに存在しています。何か具体的に現象が現れれば幸いです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当院HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

☆はなまる式波動ヒーリング 東京講座

9月27日(日)9時~ メンタルヘルス編Ⅱ 会場の最寄り駅は新宿、代々木

        14時~ アドバンス編

☆はなまる式波動ヒーリング 福岡講座

10月12日(月)14時~ 基礎編 

☆はなまる式波動ヒーリング  広島講座                     

10月14日(水)9時~ 基礎編 14時~ 講座検討中

※参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡くださいませ。

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院

11月9日(月)9時~ 美容編

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。

※当院での講座は一週間くらい前に、県外の講座は、1か月くらいに前にご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

詳細は下記をクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

☆はなまる式波動ヒーリング  広島講座 募集中です

☆はなまる式波動ヒーリング講座  愛媛(松山市)講座 募集中です

☆はなまる式波動ヒーリング  大阪講座 募集中です

☆はなまる式波動ヒーリング 東京講座募集中です

☆はなまる式波動ヒーリング 福岡講座募集中です

詳細は下記をクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。習われたらすぐに使えるようになります。当院の波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ているからです。もともと、だれもが、ヒーリング能力を持ち合わせています。その使い方を習えば、誰でも出来るようになります。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまってしまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする