はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

あいまいな脳が進化させた

2014年09月01日 | ヒーリング講座
マツバギク

池谷 裕二著作の『進化しすぎた脳』によりますと、

人間の脳はあいまいであるがゆえに進化出来たようです。

鳥とかの脳は、見た物をそのまま写真のように記憶出来るそうです。こちらが良いように思いますが、これには落とし穴があります。

人間の場合は、初めて会った人の顔を覚えるときに、相手の特徴で覚えるのだそうです。いちいち細かいところの情報は省き、特徴的な部分のみを抽出して記憶に残しているといいます。

鳥は細かいところまで、写真のように記憶するのだけれど、髪型が変わったりメガネをかけただけで、その人とは認識出来なくなるのです。横顔を見ても、同一人物だと分からないようです。

また、人間の体調に健康状態や病気などがあるように、脳の状態にも「ゆらぎ」があるといいます。

その実験内容は、被験者に単語が書かれたシートを大量に見せていき、数十分後にもう一度単語が書かれたシートを見せて、この単語がさっきのシートに載っていたかどうかを答えてもらう。その単語の量は「あいまいな記憶」しかもたない人間がすぐに覚えられるものではありません。科学者がこれらの実験で「正解と不正解を決定する因子」を探したところ、

なんと正解と不正解は、その問題の簡単、難しいに関わらず、「脳のゆらぎ」が決定していたのである。

回答の約二秒前の脳波の状態で、正解と不正解かが測定できるということです。つまり脳波を常に調べていれば、相手が質問に正解するタイミングと不正解になるタイミングが解るのです。

どれだけ集中して勉強しても、脳の状態によっては意味がないこととなります。

脳のゆらぎを無くすと、記憶の中から正解を導き出せるのかもしれないということですね。そして、勉強も仕事も効率よく出来ることに繋がるのでは?

私の実験では、脳のゆらぎを無くしますと、脳力が右脳、左脳ともに100%使えるようになります。
なので、もの凄い潜在能力が発揮出来る状態になるということです。

この状態で効率よく生きましょう!\(^o^)/ 


本日のお試しの波動エネルギーは、脳のゆらぎを無くし、脳力をアップするエネルギーです。持続時間は40分くらいでしょうか?お試しになられる方は、下の2つのバーナーをクリックして下さい。クリック後30秒くらいパソコンの前にいてくださいませ。能力アップが感じられたら幸いです。ビフォア・アフターで新聞や本などを読み比べてみて下さいませ。右脳的なものは個人の感覚で比べてみて下さい(いい比べ方を思いつきませんもので・・・)。
有効期限は9月7日です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

波動エネルギーはどうでもいい人は、こちらから、お手間で無ければ、ブログランキングのバーナーのクリックの応援をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当院HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/hearingkouza.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/guzzusyoukai.html

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする