続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

神様なんていない

2007-09-06 | 思うこと
私は賽を振らない

私は頼らない

私は流されない

私には宗教なんていらない


何かに頼りたい気持ちは理解できる。
何かを信仰することによって楽になりたい気持ちも理解できる。
いや、正直言うと理解しているつもりだけなのかもしれない。

「最後は神頼み」っていうけど、最後は自分自身だろ、と。
最後の決断を他人任せにしてたまっかい、と。
そんなオイシイとこ持って行かれてたまっかい、と。
最後を他人任せって、無責任にもほどがある。

やってきたことは裏切らない。
努力は必ず、必ず報われる。
結果が追いつかないのは努力が少し足りなかったに過ぎない。
私はそう思う。思いたい。

結局、最後は自分で決める。
今までもそうやってきたし、今からもそうやっていくし。


頼るだけの神様なら、そんな神様なんていらない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コギ)
2007-09-06 18:50:52
感動した!

あっ間違えた

同感です。うまく言えんけど・・・
「何も言えなくて・・夏」(なんか違うな)

返信する
Unknown ()
2007-09-06 22:21:50
ご無沙汰してます
日々全日本プロレス正月恒例のバトルロイヤル並みの格闘のご様子(長いな
おれっちも格闘と現実逃避(酒)と格闘の毎日です
最後は自分で決めてダァーっといきますよ
いゃとても心に響きました
返信する
綺麗か指ばしとったったいね~♪ (J子)
2007-09-07 08:20:44
知らんかったばい~♪(博多バージョンで
私の場合、今年の夏は「何か言いたくて・・・夏」でした。
いや、特に意味はないから。


>百ちゃん
久かぶりやん。
相変わらず飲んでるみたいやね~。
あんまし、飲み過ぎんんごと。(オマエが言うな
ま、最後は「オイシイとこは全部オレが持って行くぜ」ぐらいの気持ちが持てたら、人生楽しいかな、と。
返信する