続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

未来予想図(答え合わせ編)

2010-07-31 | ほぼ毎日J子
朝ジョグはキャンセルして畑へ。
今季のスイカが終了したので、後に何を植えようかと考えながら、スイカを植えていた畝の土を掘り起こして、新鮮な空気を入れる。
土の中には生き物がいっぱい。
コイツらにはココが全てなんだろうな。
ゆりかごであり、墓場であり、新しい命を育むところ、といった感じか。
いいぞ、無農薬。

雑草がシャレにならないぐらい生えていたので軽い気持ちで抜き始めたら、一気に本気モード突入。
ナメクジと格闘しながら、握力が利かなくなるまで抜きまくる。

帰宅後、黒い上下を着て高校ん時のツレんちへと車を走らせる。
家の場所は大体わかっていたので何とかなるだろうと思っていたら、何ともならなかった。
結局、30分ほど迷って何とか到着。
で、10分ほどで帰る。
やっぱ苦手だ、この雰囲気は。
つか、得意な奴なんておらんやろ。

帰り道、久しぶりに『七九軒』でラーメン。
移転後初の訪問。
あれ、こんな麺やったっけ?

その後、道に迷いながらも『三瀬ハーブガーデン』へ。
目的のパクチーの種は売っていなかったが、店のオバチャンとアレコレ話していたら、店の分をただで分けてくれた。
で、そのまま帰るわけにもいかずバジルソースを2袋購入。

そんなこんなで『鳥飼商店』経由で帰宅。
帰宅後、暫く横になっていたら汗だくで寝ていた。

夕方から掃除と洗濯物たたみを済ませ、晩飯の準備に取り掛かる。
出掛けに「晩飯は何が食いたい?」と嫁さんに訊いたら「カボチャのスープが飲みたい」と言っていたので、じゃぁ、それ作ってみようかと調理に取り掛かる。
まずは畑で採れたカボチャを丸ごと蒸し器に・・・・って、カボチャがデカくて入んねーし。
てことで、ルクルーゼの鍋に水も入れずにカボチャだけそのまま投入。
弱火でじっくりやっていたらイイ感じで柔くなってきたので、取り出して皮を剥き、細かく切ってミキサーへドーンっ!(四万十川料理学校か
『鳥飼商店』で買ってきた豆乳でチョットずつ伸ばしながら、カボチャを追加していく。
興が乗ってきてトウモロコシも投入。
それを鍋に移し、コトコトと。
出来上がりは、スープというか「ペースト状のもの」
何か、似ても似つかない物に・・・・。
納得いかねー。

んで、嫁さんが帰宅する頃合を見て、砂ズリとピーマンの炒め物を作る。
しかし、フライング気味で作ってしまい、少々冷えた物を食卓に出してしまった。ガッデム!
結局、晩飯は砂ズリとピーマンの炒め物と『鳥飼商店』謹製のやけに甘ったるいガンモと「ペースト状のもの」
いやぁ、納得いかねー。