酒と泪と虎とオオクワ。

日々の関心事。

ドラセナマッサンゲアナ。

2009年04月30日 | ブログ
通称、幸福の木と呼ばれる観葉植物。

十数年前にもらって、我が家に来てから、特別な手入れをしている訳ではないが、

枯れることなく、部屋の片隅にひっそりと生き続けている。

そのドラセナマッサンゲアナが先日、ふと見ると花をつけていた。
Dvc00008

花が咲くことは初めてで、ちょっとびっくりしたが、

反面、幸福の木と呼ばれるぐらいなので、

何かいい事が起こるのではないかとひそかに期待している。



てんとう虫と高校野球。

2009年04月29日 | インポート
朝から、今日も打ちっぱなしへ。

昨日と打って変わり、アイアンの調子は悪くなかったが、ドライバーがX。

どうしたものか?と考えていると、何処からか飛んで来た

ナナホシテントウが慰めるようにグリップに・・・。
Dvc00006

気持ちが和むが、調子は戻らなかった。


午後からは、娘がマネージャーを務める野球部の春の大会を観戦しに行った。

レベルが高く、出場校の多い大阪では、勝ち抜くには難しいレベルだったが、

相手高校も同じようなレベルだったので、面白い試合だった。

幸い、相手がミスを連発して勝利したが、次回の3回戦は厳しいだろう。
Dvc00007

両高の父兄達は、かなり熱狂的に応援していたが、

離れた場所で一人、春の日差しのもと和やかな気持ちで

ひっそりと高校野球を楽しんだ




LINDBERG。

2009年04月28日 | 虎。
今日は、懐かしいLINDBERGのCDを聴きながら、約90Kmの道のりを、

車で商品センターへ。

朝は、快晴のもと快適なドライブとなったが、帰りは豪雨に、渋滞と退屈した。

それでも、早めに帰宅できたので、の練習へ。

平日の夕方とあって、いつもより空いていて、何とか1F打席を確保
Dvc00003
アイアンの調子は、イマイチながら、

ドライバーショットは、納得いく内容だったので、OK。

5月からは、地方遠征・社内コンペなど、気合の入るラウンド

多くなるので、しっかり練習しておかないと・・・。

そして、今夜は久しぶりに、LINDBERGの「every little thing precious thing」

BGMに登場した、藤川投手がビシッと抑えて、タイガースが勝利!!




起用法。

2009年04月27日 | 虎。
阪神タイガースの選手起用法には、素人ながら疑問が多い。

昨日の試合でも、新戦力の20才、ジェン投手が好投したのに、

不安定なアッチソン投手をリリーフに出し、あっさり逆転された

どうしても勝ちたい試合の1点差で、アッチソン投手はないやろう・・・!

打つほうでは、チャンスに起用される、今岡選手

嫌いな選手ではないけど、今の実力では一軍での活躍は厳しいだろう。

また、チャンスの場面は、同時に相手チームのピンチでもあり、そんな時は

相手投手も一線級が出てくるわけで、やはり今岡選手ではキツイ・・・


支配下選手の年棒が、ジャイアンツを抜いて、12球団のトップになったタイガース

もう少し、給料に見合う試合をしてくれないと・・・。




定額給付金。

2009年04月26日 | ブログ
3日ほど前に、定額給付金が振り込まれた

こんなことで、景気が回復するとは考えにくいし本当に、

バカバカしい経済対策だと思うし、近い将来自らその何倍もの金額を

税金として返済していかなければならないが、いざ受け取ると、単純に嬉しい。

そんなお金も、打ちっ放しCD購入給油缶ビール(24本)で午前中には、

全額使い果たした。

使うことで意義があると言われているが、ちょっとでも景気回復に貢献できただろうか?