アラカン女子の旅と食!

子育て卒業目前、ようやく自分に暇とお金を使えるようになった、アラカン女子の旅と食のお楽しみと日々のあれこれ

深大寺で初詣

2023-01-02 16:46:00 | 日記
毎年、初詣は深大寺に行きます。
大晦日に長寿を願いお蕎麦を食べて年を送り、初詣でも長寿を祝いお蕎麦を食べて年を迎えます。(どんだけ長生きしたいんだか😅)
毎年大盛りが文字通り大盛りの「多聞」に行きますが、今年は趣向を変えて山門前の老舗「門前そば」に。

今日頂いた山菜そば。


味噌おでん。

深大寺にはお蕎麦屋がたくさんありますが、やっぱり「門前そば」が一番美味しいよね、という声が多い中、我が家はつゆの味、天ぷら、麺、どれも「多聞」の方が好みかな。

多聞のもりそば。600円で3人前になります😊うちの子どもたちはお蕎麦大好きで必ずおかわりするので、この大盛はありがたい😁

こちらも恒例のおみくじを引いたら今年は「凶」でした。ここんとこ最近ずっと吉、大吉だったのにな。
今年はいろいろチャレンジしよう!と意気込んでいただけに出鼻をくじかれた感じ😢
えー、今年は大人しくしてなくちゃいけないかなぁ。まぁ、末っ子が受験生になるから、母が遊び呆けるわけにもいかないかぁ。

新年2日目にして反省。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿