新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

麺や福座(ふくぞ)の期間限定、今年の夏めんは2種類!

2017-07-22 15:07:36 | 金沢ラーメン
暑くなりましたね~

金沢のラーメン屋さんでも、夏の限定は冷やしラーメンを出すところが多いです。

麺や複座さんも毎年この時期には冷やしを出しておられますが、毎年新しいものを出されていて、お客さんとしては楽しみで仕方がありません


今年の夏めんは「清白湯冷やしラーメン」と「鮎めん」。
鮎めんは予約制とのことで、もちろん食べられず


こちらを頂きました


清白湯冷やしラーメン(並)900円+スモークエッグ100円
麺のスープは清湯スープと白湯スープの二層構造。
飲み比べると違うのがわかりますが、食べ進めるうちに段々混ざってくる・・・という味の変化がよくわからない私
繊細なお味だけに、繊細な舌をお持ちの方は楽しめるのかな?


具は別盛。
スモークエッグは追加注文品ですが、その他は標準装備。
鶏の下にはマリネ。
ラーメンの具としては珍しいですよね
色味も鮮やかで楽しいです


国産豚肩ロース塩チャーシュー 300円
柔らかいのに肉厚もしっかりあって、お肉自体の味が濃い


このラーメンだけでもこの夏イケそうなのに、第2段として鮎めんもされているという
店主の探求心というかサービス精神というか・・・もう脱帽です



麺や福座

<住 所> 金沢市有松4-1-1
<営業時間>11:30~14:25(L.O)/18:00~20:55(L.O)日祝は17:30~20:55(L.O)
<定休日> 毎月曜(祝日の場合は営業。翌火曜休み)月2度月火連休あり




いつもありがとうございます。頑張りますので、引き続き応援お願いします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。