つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

ウソ etc

2011年02月28日 | 野鳥
プチ遠征してウソを見に行ってきました。ホントo(゜Д゜)のことですよ~
でもでも、暗くて高い桜の木の花蕾を啄む♀のウソにしか出会えませんでした。

空抜けウソのお腹ばかりで、明るくしています。







地元のバーダさんも協力して探して下さったのですが、この日は♂の姿は見れませんでした。                         クリックで拡大出来ます。

折角来たので展望台まで~と思いましたが、頂上までの階段はえらくて登らず途中の駐車場からコンデジでパチリ
天気はいいのにしまなみは霞んでます。





帰り道海岸の松林など探鳥しながら、赤い小鳥も気になって又寄り道   其処には鳥友さんが3人・・・   

遠いですが赤いホッペのホオアカ

ウソの赤い頬(#^.^#)の♂は見れませんでしたが、最後に皆と会えて楽しかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころん)
2011-02-28 11:47:06
春霞ですね・
ウソ面白いです、ホントはいないので(笑い)
でもよく太って餌は十分でしょうね。
桜の芽もやや膨らんで間もなくですね。
返信する
Unknown (J&M)
2011-02-28 15:04:47
>ころんさん
本当は赤いホッペのウソを見たかったですよ。
下から覗いて首が痛くなる程でした。
お腹太って見えますね~

雨も降って蕾も段々膨らんできますね。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-02-28 22:10:15
J&Mさん、ウソええなぁ~
私も昨日単独でウソを探しに3つも山に上がりましたよ
鳴き声は聞こえたんですが姿は見えず^^;
もう2年もウソに会ってません
♀でもいいですから会いたいです
返信する
ウソ (J&M)
2011-02-28 22:21:08
>夢子ちゃん
♂にも会えなかったし今季は赤い色には縁が薄いです。
ちょびんさん達はバッチリですよ~
3月になってもまだいるでしょうね。
MFでも頑張って探してみます。
返信する
赤いウソ (ちょびん)
2011-02-28 23:05:31
私のブログ、日にち間違っておりました。m(_ _)m
ウソ、きっと赤い子にも会えると思います。
私もMFでも会いたいです。
高原にももういないかな~。
返信する
Unknown (J&M)
2011-03-01 10:24:22
>ちょびんさん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
そうでしょ。一日違いでも鳥のことだから何処へ飛んで行くか分からないよね~
鳥運無いんだ私達
高原日曜日は鳥の声もなくエナガくらいでした。
まだ今からかも。
お二人なら出てきてくれるかもよ。
返信する

コメントを投稿