つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

コアジサシ 子育て奮闘 続

2011年07月09日 | 野鳥
コアジサシ雛が無事に成長するまで親鳥の苦労は尽きないようです。生まれて2日もすると雛の動きは活発になり、3羽の雛はシロチドリの営巣近くまで移動していました。抱卵中のシロチドリも落ち着いていられないのかコアジサシの様子を覗っている構えでした。全画像クリックで違う画像が拡大出来ます。
M   睨みあってコアジサシの方から攻撃


シロチドリも負けてはいられません。


両方とも張り合ってましたが体の大きな方が優勢


雛には手出しはしませんが近くに接近してきたので気になっているようでした。

シロチは偽傷したりしてコアジサシの側を通っていました。敵わないと思ったのでしょう。 3羽の雛を守る親は強いです。





身を伏せて大人しくしているシロチドリですが・・・


ウミネコが上空を飛ぶと一斉攻撃


コアジサシ同士でも餌を奪おうとしたり





雛の子育に奮闘のコアジサシ  シロチドリも無事な雛の巣立ちが出来るよう見守りたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星孝)
2011-07-10 18:02:49
何時も楽しく読ませて頂いております
私のブログ(空の下)ですが誤って削除してしまいました
回復を試みましたが遅かれしでして、どうしょうか?迷いました
一から作るのも如何な物かと思いまして幸いにも以前の
のんびり野鳥記が残っておりますので此方に回復を掛けて見たいと思います、のんびり野鳥記のコメント投稿はスパムの関係で審査が厳しくて皆様にも不便を掛けますので暫らくはコメント欄を削除しての運用を試みて見たいと思います
暫らくの間でしたが空の下を愛読して頂き有難うございました
今後の運用がどうなるかは分りませんが”のんびり野鳥記”の方を今まで同様に宜しくお付合いの程をお願い致します 星孝より
返信する
Unknown (J&M)
2011-07-11 05:51:00
>星孝さん
お早うございます。
了解しました。
コメント出来ないのは残念ですが、綺麗な写真は拝見していますよ。
サンコウチョウもず~と観察して、又羨ませて下さい。(^^)
楽しみにしております。
1日も早く復帰できますように・・・
返信する

コメントを投稿