つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~ 冬空のワシタカetc

2011年01月30日 | 野鳥
溜まっている写真を整理をしています。26日と27日に見られたワシタカ類です。
1/26 チョウゲン♂


ミサゴ


1/27 ノスリ


オオタカ    クリックで拡大出来ます。

農耕地から外れて、偶に山の中に行ってみたら見晴らしのいい場所の上空にオオタカが舞ってくれました。
エナガやシジュウカラ マヒワ アオジ ホオジロ クロジetcが良く出ました。そして針葉樹ばかり気にして探していたら・・・居ました!!  とてもせっかちな小鳥が・・・明日に続きます。(^^)  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiro)
2011-01-30 16:39:14
とてもせっかちな鳥情報、ありがとうございました。
今日は探しに出られませんでした。

・・遥か東の方では大群で現れたそうですよ。
返信する
Unknown (HIRO)
2011-01-30 17:29:56
今日、探してみましたが・・・いませんでいした。
マヒワが多いですね。ノスリも舞っていました。
返信する
Unknown (おやじ)
2011-01-30 19:56:06
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
ご無沙汰してます
100年ぶり
今シーズンはトラちゃんに縁がありません
猛禽はやはり魅力がありますね~
返信する
Unknown (J&M)
2011-01-30 22:44:35
jiroさん
中々手強いみたいです。
こちらにも沢山飛んで来てくれるといいですね~


HIROさん
連日お疲れ様です。
腰大丈夫ですか?

何処に行ったのかしら? 
頭の御紋をはっきり見たいですね~。


おやじさん
そちらは賑わっていますね~
MFでいろいろ頑張って探しています。
HIROさん今日こちらの公園でちらっと見かけたんですって・・・
返信する
Unknown (takuちゃん)
2011-01-30 23:07:12
こんばんは~

猛禽は格好いいですね~
私も今日カラスに追われるオオタカを至近距離で見ましたが、撮れませんでしたww

針葉樹にせっかちな小鳥・・・多分あれかな?
期待して待ってます^^
返信する
待たないで! (J&M)
2011-01-30 23:28:11
takuちゃんさん
あんまり期待しないで下さい。
綺麗に撮れていたらすぐUPしますよ。
もう出すの辞めようかな~
手強い小鳥さんでした。
返信する

コメントを投稿