☆ボーイスカウト上尾4団カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

【重要】新型コロナ感染流行に伴う対応

2020年03月02日 22時31分18秒 | Weblog
【重要】新型コロナ感染流行に伴う対応
 
須賀です、いつもお世話になっております。
 2月27日に日本連盟の対応をここでお知らせし、3月8日については中止を連絡いたしました。
その後、政府からの要請に伴い28日に上尾市内のみならず国内各地で3月2日より休校の決定がなされました。
同じく、ボーイスカウトも日本連盟に続き県連盟、むさし地区も3月の活動を自粛、しかしこれは事実上中止あるいは停止ですので、団あるいは隊のみで集会等を開催し、感染等の事案に発展しては何を言われるかわかりません。
 
そこで3月いっぱい(あるいは学校にならい4月8日まで)は活動を自粛し、したがってその間は「無」の時間になるので今年度は1か月延長し13か月として(令和2年度は11か月?)4月に入ってから3月にすべきことをして、5月に総会と上進式という運びになるよう提案し、団はその方向で進んでゆく、という動きであることを概ね確認しました。
 
ただ、それも、今の状況がさらに悪化すればまた1か月更新されるかもしれないことは世の中の動きと同じです。
 
 
【現5年生へ】
現在は、あわただしくボーイ隊への上進プログラムを進める状況ではありません。
正しく社会情勢を理解し、この経験したことのない状況をよく見ておいてください、もちろん、みんなも感染しないようにするためにはどんな注意をすればよいのか十分に研究してください。
4月になって状況が落ち着いたら、須賀さんから改めてボーイ隊に入ると何があるのか、どんな得があるのか、話をさせてください、それから上進する、しないを決めても遅くはないと思います。
そして月の輪プログラムを進めてゆきますので、その中で判断してください。
5年生はそれが終わるまではカブです、カブである以上、須賀さんやリーダーを信じて活動してほしいな、と思います。
 
 
【現2年生へ】
カブに上がるのが少し遅くなってしまいます、4月に入ったら「りすの道」というカブに進むためのカブブックをわたしますのでいっしょにに読みましょう。
カブに進むとロープを使ったゲームも覚えます、りすの道の中にはありませんが少しそのときにやってみましょう。
いまのところ、ビーバーからカブに進むのは5月です。
保護者の方々には制服など準備するものもありますので、世の中が落ち着きましたら説明会を行いますので、追ってご連絡させていただきます。
 
================================
以上、文章は須賀が作成しています、私の個人的な感情もこもっていますのでこの文章をコピーし他へ転送されることはお控えください。今回に限らず、文章はその人が作成したものであり、許可なく転送することは著作権やプライバシー権の侵害に抵触します。 こんな情勢ですので、しばらくはオンラインでの会話も多くなるかと思いますがこれを機会にネットマナーも考える時間となっていただければ幸いです。
コメント   この記事についてブログを書く
« おみやげをさがそう | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事