☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

東日本水害(関東・東北地方水害)救援募金

2015年09月13日 19時09分23秒 | Weblog

東日本水害(関東・東北地方水害)救援募金、まだ今回の正式な名称は決まっていないようですが、今回の水害は近隣地域で発生した広域災害でもありますし、既にたくさんのボランティアを募集している状況、ただ泥にまみれた中で破壊された家をかたづけたり濡れたものを整理したりするボランティアは小中学生には無理です。 しかし、せめてボーイスカウトであるわれわれには募金活動をすることなら出来る。 そういった考えから東日本大震災で即応した上尾4団として、今回も早いほうがいいと考え、早速本日募金活動を展開しました。 

なんと、市民の方々の協力的な姿勢にびっくり、特に若いお兄さんやお姉さんが積極的に募金してくれるのは東日本大震災のときと同じ光景でした。

本日は、60,094円。

デンリーダーさんが4名でカウント、須賀が確認いたしました。

21日も行いますので、1週間プールして、21日と併せて、日本赤十字、またはボーイスカウト埼玉県連盟や上尾市社会福祉協議会を経て関係機関へ送金したいと思います。 証明書は送金後に集会日誌で報告させていただきます。

本日はご協力ありがとうございました。

     

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ隊 募金活動に動く! | トップ | 水害救援募金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事