☆ボーイスカウト上尾4団カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

11月15日(日) 野外料理本番

2020年11月16日 07時50分51秒 | Weblog
きょうは、カブ隊は延期延期でついにここまで来てしまいました野外料理に取り組みます。 
「おにくにくにくにくにくにくにくにくカレー」(・・・あれ、いつの間にか名前が変わっているかな?)
スカウトたちの考えた内容になっているかどうか、できたら全然違ったものになってしまっているのか、2チームに分かれて開始。
うさぎ(3年)だけのチームにはスペシャルゲストの彩愛ちゃんが横浜から参戦、そこに啓太を投入、さらに小暮副長さらにおとうさんおかあさんのサポート(いや、この部分結構メインだったかもしれない・・笑)があり、なんとか完成。
もう1チームはうさぎ、しか、くまとバランスはとれているものの一番しっかり者はうさぎ!こちらもおとうさんおかあさんチームの協力で完成!

ビーバー隊は榎本牧場でアイスをいただくためにその準備運動として荒井さんの歩数計で10,000歩近い距離を歩かせられて榎本牧場へ。
しかし、ビーバーが牛をいただいてくることに失敗したため、その肉はカレーには入りませんでした^^

さて、カブの作ったカレーはいかがでしたか?
また来年も楽しい野外料理に取り組めるといいですね。
お力添えいただきました保護者の方々、本当にありがとうございました。


※野外料理のための安全対策(C19)として
・当日の自宅での検温
・炊事用具の洗剤による事前洗い
・1か所での買い出しと2人だけによる集中化
・食材保管の単箇所化
・かまどの少人数複数化
・手洗い、アルコール消毒
・マスク着用

突っ込み度どころはいろいろあるかもしれませんが、
この環境下で実施できる対策でした。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月1日(日) ビーバー | トップ | 11月28日(日)ビーバー隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事