ハワイ生活とリボンレイ

旅行を振り返って

事前調査ではアラスカはすごく寒くてほぼ毎日雨と聞いていたので雨対策、寒さ対策は万全にして行ったのですが予想外でどこへ行っても晴れで奮発して買ったアルマーニのダウンや防寒具を着る機会はありませんでした。場所によっては半そででも良かった場所もあって私って晴女?とにかく旅行中はずっと良い天気続きでした。

5年前のカリビアンクルーズのように朝からお祭り騒ぎ的な要素は全く感じられず各々が大自然を満喫しているかのようでとてもリラックスした雰囲気のクルーズでした。
ただ5年前は感じなかったのですが今回は無性に日本料理が恋しくて家に帰って真っ先に食べたのが真っ白なご飯と納豆でした・・・

色々な方との出会いもありました。NZや英国から来てる人、一番驚いたのが全盲の夫婦で介護なしで2人で来ていた事です。それもクルーズは何度も行っていて奥さん一人バーで飲んでたり、ショーも2人で楽しんでる様子等々、私から見れば驚きの事ばかり、あまり詳細は聞きませんでしたが人間なんでもやればできるんだとこの夫婦と話していて思いました。2人ともとても楽しそうでいつも蔓延の笑みを浮かべていたのが印象的です。

歳と共にだんだん旅行もしんどくなってきた気がする。次回はヨーロッパに行きたいと思っていますがちょっと無理かな。。。体力に自信なし、食事に問題あり。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事