ハワイ生活とリボンレイ

ピカピカゴロゴロ 眠れない私

私は雷は特に怖くありませんがワンコのキムチとポポが大の雷嫌いで夜中の雷に彼女達はブルブル・・・キムチはベッドの下に潜り込み出てきません。ポポは寝てる私の上を右に左にと歩き回り私は寝ていられません。.
起き上がり歩き回らないようにしっかりと抱きかかえます。雷の音を少しでもかき消せるように枕元にあるアレクサで夜中に音楽を掛けまくります。犬は耳がいいから役に立ってないかも・・・
このアレクサは便利で寝る前にYoutube見たりNetflex見たりと大活躍!
話がそれましたがポポはゴロゴロの音より閃光が嫌いみたいでブルブル・・・こればかりはカーテン閉めてても光るのがわかります。
昼間ならピカっと光ってもわからないけどもうここ数日夜中.に大雨と雷で昨晩は明け方の3時でした。明日も雨の予報なのでまたゴロゴロピカピカでしょうか。クマは何が起きても全然大丈夫!

コメント一覧

Yumi
mioさんへ
クマだけが何も怖いものなし!
これから違法花火が上がるシーズンで毎日のように夜になると何処からともなく聞こえる花火の音にもブルブルする2匹です。大晦日は特に大変で鎮静剤の薬を飲ませるけどあまり効き目が無くて…
肝っ玉が座ってる子に育ってればよかったんだけどね。こればかりはもうどうしようもないかな・・・

箪笥の引き出しに入れる!?って これで落ち着くんかい?
mio
yumiさんが
雷嫌いなのかと思ったわ。ワンコズかあ。

うちは、幸いにもそれほど怖がる子はいないのよ。

長老さんは、耳が遠いし、フクは布団に潜り込ませて撫でてたら落ち着く。

多頭飼いの頃は、怖がる子もいて、「箪笥の引き出しに入れる」とか「毛布でぐるぐる巻きにして抱っこする」とか工夫していたよ。

ベッドに飛び乗られたら、肋骨折れるわよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事