ハワイ生活とリボンレイ

ブーゲンビリア

今の時期花が少ないハワイですがブーゲンビリアは至る所で満開です。
色々な色があって本当に綺麗!!
日本ではなかなか育てられなかったブーゲンビリアもここハワイなら思いっきり育てられるわ♪
花屋に行くと小さな株から大きな鉢まで色とりどりの花があって迷ってしまうほど。
以前、カウアイ島に行った時にあるお宅に濃厚なピンクと真っ白なブーゲンビリアが入り混じって
咲いていたのを思い出し、それはそれは綺麗だったので私も真似してみようとピンクと白を探しました。
気に入った色もあってカートを取りに行って戻ってきたらナイ!!!私が欲しかった純白のブーゲンビリアが消えている(涙)
前に居たおばさんのカートの中に鎮座してる花を発見!おばさん手放さないかなぁってしばらく後を着け回したけど
ついにお買い上げ~私はがっかり、、、
家に帰ってネットで花の育て方など調べてると挿し木ができると書いてあるではありませんか!
なんだ~それなら近所にたくさん咲いてるブーゲンビリアをちょっとカットして試してみようと思ったのですが
やはり純白はどこを探しても無い!!!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事