ハワイ生活とリボンレイ

最後の花が散ってしまった

胡蝶蘭の最後の花達が昨日散ってしまいました。最近のハワイはようやくハワイの冬らしくなって寒くなったからだろうか?私も朝晩は長袖を着てるので蘭にも堪えたのかな?それにしても良く咲き続けてくれました。
買ったのが6月ですがその前からすでに咲いていたと考えて半年は咲き続けていた胡蝶蘭!もしかしたら半年以上かもしれません。すごいですね~根元には新しい葉っぱが出てきて成長しています。たまに水をやるだけなんですが又咲いてくれるのかな?

コメント一覧

Yumi
ROさんへ
日本は温度管理が難しいようで亡き父は蘭の為のミニ温室まで作っていてなかなか翌年も花を咲かせるのは大変な様子を見て知っていたので蘭は嫌だと思っていましたがハワイではほっとけばいいそうです、なので来年に期待!?今はどの蘭も葉っぱだらけです~
RO
根は生きている
徳永英明サンが言ってたけどね、胡蝶蘭って、花が無くなっても「根っこ」は生きているんだってよ。なので、来年また花を咲かせてくれるわよ。
彼はコンサートで頂いた胡蝶蘭で玄関が靴も置けない程だったのに、ある日すっかり花が落ちて、でも、根が生きているのを知っているので、「今玄関は、花の無い胡蝶蘭で一杯です」って言ってたわ。
うちは胡蝶蘭とは無縁だからなあ、ほんまかどうかは分かりまへん。でも来年に期待
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事