アヒルレックス

主にアルビレックス新潟のアウェイ試合観戦写真
寺社仏閣、城跡巡り

九州(熊本・福岡)神社巡り

2016-06-07 23:55:52 | 御朱印

熊本に一泊し、加藤神社へ。二ノ丸駐車場からシャトルバスで境内へ向かいます。

左:2016/6/5 境内から見た天守閣 右:2010/6/26 宇土櫓から見た天守閣

左:2016/6/5 境内から見た宇土櫓 右:2010/6/26 天守閣から見た宇土櫓 

御朱印頂きました。

一日も早い復興を願います。

城下町を歩いて駅の方へ向かいます。

階段を昇って、門をくぐって

右に曲がってさらに階段を上がります。

受付の巫女さんにお願いしました。

これで熊本の神社巡りはおしまい。熊本駅から新幹線で博多に向かいます。

そうそう、この新幹線は普通車指定席も2×2シートなんで、ゆったりしてます。

6年前は現在「黒いかもめ」になった「つばめ」で博多に移動しました。

何故か今回の新幹線の方が安い。

博多から箱崎まで行こうと思ったが、電車遅延で遅れていた準快速に乗ったため、ひとつ前の吉崎で降りて歩きました。

ここから入っていきましたが...

実は裏で、こっちが正面。結婚式やってました。

こっちが表参道側

ここも巫女さん

 

ここから、また吉崎駅の方まで戻ります。

十日恵比須神社です。

ここでも結婚式の写真を撮影してました。

巫女さんにお願いし、頂きました。

失礼ながら神社の裏から後にします。

ここから、博多祇園の方へ歩きます。

若八幡宮

改築されたばかりのようで、地面は石、コンクリート敷きで何か趣が・・・

今回はこれで打ち止め。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿